2009年6月5日金曜日

いざアシャンティ

 
6月4日(木)モレ 晴 ~クマシ 晴



ゾウの動画アップしたでー




気持ちは分かるけど
そんな勢いよう描かんでも、、、




今日の街角おしゃれスナップ
ではもちろんなく
朝たべた蒸しご飯のねーちゃん
砂糖が入ってて甘かった

モレ国立公園から脱出するバスは
朝4時発の1本だけ
ここにいると生活がやたら健康的になる




ガーナ第2の都市クマシへの道にて
マンゴがまた安い
黄色くて小さい方は20コ以上入って1C(70円くらい)
ちょっとスジが多かった




車の後ろに「GOD FIRST」のシール
レディよりゴッドにしとかなバチあたるしな
ガーナも南に来るほどキリスト教色が強くなる


04:00モレ発
08:00途中の街フフルソで乗り換え
14:30クマシ着
思ってたより順調にいったけど
街中に入ってからすごい渋滞した
アフリカ来て初めての渋滞かも

かつてアシャンティ王国が栄えてたころに
首都やったクマシ
当時の建造物が世界遺産になってて
西アフリカ最大のマーケットがあるらしい
すげーゴミゴミしててパワーあって
ちょっと楽しみな街や


ところでワンピース話ねんけど
クマシーってキャラいんかった?
スリラーバークのとこでぬいぐるみのやつ
あと、ナイジェリアにジョズって街があるんやけど
白ひげのとこの三番隊隊長でいたやんね
もしかして尾田っちアフリカの地名
チェックしてるかもとか思ったりして



クリックお願いしますだ
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



Posted by Picasa

3 件のコメント:

  1. ゾウ動画ありがとう。気持よさそうに水浴びしとるな。

    ゾウでもキリンでもやっぱり群れで見てみたいもんやわ。

    カメルーンやったら、だいぶアフリカ密林地帯に近づくやんな。

    まさにニシローランドゴリラの住む森やな。

    ただゴリラの森は危なそうな話をよく聞くから、ほんまに気つけてや。

    あと、ワンピース新刊でたで。

    セン

    返信削除
  2. クマシーとジョズ、ワンピースSBSに投稿してみて♪
    尾田さん感動してくれるかもよ。

    ブログに動物乗ってるとワクワクするよ。
    今後のブログ期待してまーす☆

    返信削除
  3. >セン
    新刊でたか
    それにしても週刊の展開が気になって気になって、、、
    旅の間3割くらいはワンピースのこと考えてるわー
    ゴリラと仲良くなれるようがんばる!

    >pin
    SBSを知ってるとは、、、!
    意外にワンピース好きやな
    しばらく森には行かへんし
    イヌとかヤギとかならなんとかなるっす
    そういやこっちってネコ少ないな

    返信削除