2009年6月22日月曜日

ビッグカントリー

 
6月18日(木)ラゴス 晴 ~カラバ 曇


人とか、建物とか、空気とか
そういうの見てると
国のスケールみたいなモンが見えてくる

人口1億4千万
アフリカで一番多くの人が住んでるナイジェリア
そこから来るのかどうかは分からんけど
何かデカイ国やなと感じる





そんな人が多い国やから
中国みたいに開拓されつくされてると思ってたけど
途中の道は全然ちがってかなり緑いっぱい




近代化されたイメージもあったけど、
村に住む人たちを見てると
意外なほど昔ながらっていう感じ

同じ英語圏のガーナと近いコギレイさがありつつ
道も車も市場も、ひとつひとつがデカイ
都会から田舎までの幅が広い


朝6:00くらいに出発して、
結局着いたのは夜21:30
どこが10時間やねん
って毎度のことやね

カメルーンビザ申請できんかった、やっぱり
とにかく明日の朝行って、
当日もらえるようにお願いしよ



ランキング強化月間!
2クリックお願いしますだ
(Ctrlボタン押しながらクリックすると
 ウィンドウ切り替わらなくてベンリやよ)
↓↓↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

0 件のコメント:

コメントを投稿