2009年6月7日日曜日

パワーマーケット

 
6月5日(金)クマシ 晴のち雨


世界の街を旅するとき、
マーケットめぐりは
ジブン的にすごい大きな割合をしめる
クマシのケジェティアマーケット
西アフリカ最大って聞いたらチェックしとかなね




トタン屋根が並ぶ




ほんまスゲー数
思ってたより巨大なマーケット
人の賑わいもすごい

羊の足、カタツムリ、カメレオンの干物、
ココナッツ、スイカ、パイナップル
なんでもある
スパイスの強い香り
これぞマーケット

一見の価値はあると思う
ジブン的にはすげー好きなマーケット




昨日の夜からはまってるメシ
ホンマめっちゃうまくて
今日の昼と夜もおなじモン食べた
しかも毎回お替りするほど
西アフリカ来て一番かもしれん




何がうまいって米がうまい
インディカ米独特の香りが立って
米のコシがちゃんと残ってる
それにトマトベースのソースが合う
具は牛肉、鶏肉、魚、羊のヒザとかがあった
それにマメとかパスタ、サラダをトッピングする
タイの屋台メシを思い出した




そして急に降り始めた雨
横殴りの風
どしゃ降りが何時間も続く中
びしょびしょになりながら帰った
濡れてしまうと気持ちいいもんや
完全雨季に入ったと実感

それにしてもこの街は涼しい
ってか夜とか寒いし
初めて長袖着てファンなしで寝た
泊まってる宿では蚊も見いひん
雨季の街、案外ラクかもって思ったり



クリックお願いしますだ
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



Posted by Picasa

3 件のコメント:

  1. このマーケットはえらい規模やなぁ。
    羊のヒザて。。。

    カメレオンとかも写真を。

    風邪引いたらエライことやし、気をつけよし。

    返信削除
  2. >ちょとさん
    やろやろ
    羊のヒザはトン足のカタイ版みたいで
    食べるの大変やった
    写真ね、取れへんのよなかなか
    めっちゃ怒るねんこっちの人ら、、、

    返信削除
  3. 魂抜かれるんやろか。。

    残念。
    盗みゃしないのに。

    返信削除