2009年6月17日水曜日

コマンタレブードゥー

 
6月14日(日)コトヌー 晴 ~ウィダ 晴


コトヌーから1時間の街ウィダに日帰り旅行





奴隷がアメリカ大陸に連れて行かれる時
最後に歩いたという「奴隷の道」
バイクタクシーに乗ってぶっ飛ばしつつ
運転手の頭にピントが合ってしまうの図




その終着点の海辺にある「帰らざる門」

海の向こうに浮かぶ雲
日本でモクモクした入道雲とか見てると
あの向こうに行ってみたいなぁって思うことがある
いま、その向こうの向こうのアフリカにいる
なんかすごい幸せで贅沢な気分になった




そういえばベニンはブードゥー教の祖国
動物やら何やらの偶像が
そこらじゅうに立ってる
よう分からんけどイケてる
ここから奴隷といっしょに
ハイチとかブラジルとかに伝えられたらしい




ブーゲンウィダと
十字架チックな電信柱
案外広い、素朴な街やった



ランキング強化月間!
2クリックお願いしますだ
↓↓↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿