2009年6月3日水曜日

マラリアンプロブレム解決篇

 
6月1日(月)ワ 晴 ~モレ 晴


朝から薬探しの旅
街中の薬局を探しまわる
田舎街なんで1軒1軒だいぶ遠い
やっぱムリかなーって思ってた4軒目、ついに発見!
けっこう高い薬やからか
箱から開けてバラ売りした残りが2錠あった
ちょっと感動




朝飯の米&パスタ&魚
ガーナでまだうまいメシにあたってないな

なんとか午前中に片付いたんで、
また移動することに
アフリカらしく動物も見ようと思って決めた
次の目的地モレ国立公園へ

ローカルな観光地行きなんであんまり交通がない
ダイレクトバスは早朝4時発のみ
もう1泊したくないし
ワゴンとヒッチで乗り継いでいくことに




ぎゅうぎゅうワゴン
生きた鶏をワシづかみにして乗るヤツもいる
やっぱアフリカはこうやないと

12:00ワ発
14:30途中の街サウラ着
待つこと3時間
同じ方向行きのワゴンがつかまる
17:30サウラ発
20:00国立公園の最寄の街ララバンガ着

ここで、超運よく従業員用の
国立公園行きバスに乗せてもらう
ララバンガ~モレ国立公園は
早朝に通るバス以外
基本的に交通手段がない
だから6kmの夜道を歩くか
ララバンガに泊まるしかない
この日の内に楽して行けて、ほんまツイてた!




バスに飛び乗って喜びのポーズ
現地人に撮ってもらうと
こういうことがよくある



クリックお願いしますだ
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿