2009年7月6日月曜日

船のちワゴン

 
7月3日(金)チコ 晴 ~カラバ 晴 ~オニシャ 晴


夜中に出航した船が
10:00くらいにカラバに到着

どうも行きと帰りで船の様子が違う
積み込んでる荷物の量が断然少ない
だから早く出発して、早く着く
その代わり1等で
ナイジェリア発9000N(6300円くらい)
→カメルーン発45000CFA(9000円くらい)
と値段がダイブ高くなる

到着すると荷物を返してもらうのに
ワイロを渡せとちょうしつこくて
何とか粘ってタダで通してもらう

港の外にはいろんな方面直行のワゴンが集結してる
ラゴス行きは5000N(3500円くらい)と
行きの4000Nよりちょっと高い
別に探すのも大変なんでとりあえず乗って
2時間くらい待ってやっと発車

今日中に着けるかなぁというはかない夢は
めちゃめちゃ悪い道のお陰で
あっという間に消え去った
途中で警察のチェックに
1時間以上つかまったりもしてたし

距離的に半分も行ってない
オニシャっていう街に泊まることに
カーパークから絶対に出るな
出たら最後、
誘拐されてもダレも責任とれへん
って何回も言われる
カメルーン人がかなりビビッてて
さすがにこっちまで緊張してくる




そして車内泊
けどこのワゴンにギュウギュウづめで
クーラーもなし
窓あけっぱやから蚊が入り放題
さすがにヤバイと思って
ホテルを探してきた人についていく




映画に出てきそうな
真っ暗の怪しいホテルで
これこそ誘拐されるんちゃうかと思ったけど
何とかベッドで寝れてよかった



2クリックお願いしまーふ
(Ctrlボタン押しながらクリックすると
 ウィンドウ切り替わらなくてベンリやよ)
↓↓↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. ザヤングハイエース
    かわいい。
    結局カーポート出てホテル泊ってこと?
    何にせよコワいわ、はよそのへん終わって!

    返信削除
  2. >ちょと
    そうそう
    ホンマびくびくしてたわ
    ちなみにハイエースに書いてあるんは
    「ザ・ヤング・ウィル・グロウ」っていう会社名

    返信削除