2009年7月11日土曜日

パサパサでヌレヌレ

 
7月8日(水)ラゴス 晴 ~ロンドン 曇 ~キングストン 晴


ブリティッシュエアウェイズの飛行機に乗ると
もうそこは先進国
いままでの汗くささとか
めんどくささとか緊張感とか
そういうのが全部なくなる

ちょっと物足りひん反面、心休まる
やっぱアフリカには住めへんカラダに
なってしまってるんやね、オレ




ヒースロー空港に朝到着
7月やというのにめちゃ寒くてビックリ

それにしてもロンドンとは縁がある
自分の意思とは関係なく
もう4回も来てるんやから
今回は空港間の移動だけやけどね

西のヒースロー空港から
南のガトウィック空港へ移動
キングストンへの直行便はここからしか出てない




ガドウィック空港内の本屋で、
お目当ての2冊をバッチリゲットできた
よかったー

ここ、「LonelyPlanet」は全くなくて
ウワサの「RoughGuide」が中心
ロンプラの本社はオーストラリア
ラフガイドはイギリス
どうもヨーロピアンはロンプラを敬遠してる感じがする



2クリックお願いしまーふ
(Ctrlボタン押しながらクリックすると
 ウィンドウ切り替わらなくてベンリやよ)
↓↓↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ




初の大西洋横断
エメラルドグリーンの海
すぐ近くにはあのコーヒーで有名な
ブルーマウンテンの山脈が




晩飯ボックス
ライス&マメに肉シチューとサラダのぶっかけ
Mサイズ260J$(290円くらい)
食べ切れんくらいデカイ
それにしても物価上がったなぁ




そして、着いたばかりやけど
けっこう大きいイベントがあるらしく
一眠りしてから朝4時くらいにゲットーへ
毎週水曜にあるという路上イベント
その名も「パサパサ」




かなり盛り上がっとりました
フツーの道を挟んでやってて車とか通る
ちなみにこのゲットーという地域
普段は立ち寄ったらアカン危険地帯らしいけど
なぜかイベントの時だけは安全らしい
、、、ってホンマかいな




2009/07/08
PazaPaza @ Getto Kingston




横ではジャークチキン&ポークを焼いてる
ジャマイカのナイトライフは
週末じゃなくて平日の方が盛り上がるらしい
土日はオヤスミするんやって




普段あんま聞かんけど
やっぱレゲエってかっこええなぁ



2クリックお願いしまーふ
(Ctrlボタン押しながらクリックすると
 ウィンドウ切り替わらなくてベンリやよ)
↓↓↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿