2009年7月23日木曜日

ボロリン登場

 
7月18日(土)ホノルル 晴 ~ハレイワ 曇 ~カフク 晴 ~ホノルル 晴


ホテルマンに教えてもらった
激安ボロボロってウワサのレンタカー屋へ
日本の3連休のおかげでめっちゃ混んでるらしく
最低ランクでも3日で$220(20900円くらい)とかした
普段やったら1日$20(1900円くらい)とかもあるらしい




これが借りたトラッカーって車
一見さわやかなブルーでノーマルに見えるけど




うしろガラ空きやし!
窓も何もなくて完全無防備




上が開いて気持ちはいい
ただ細かいところをよく見ると
期待どおりのショボさ、こぎたなさ
4日間限定の愛称は
「ボロリン」が採用されることに

ドライブ1日目は
ホテルがあるオアフ島南岸のホノルルから
ノースショアって言われる北側の海岸へ
サーフィンのメッカらしい




昼は道ばたに立ってた露店の
フリフリチキンっていうのを食べる
1/2羽 $6(570円くらい)
1羽   $9(855円くらい)
外はカリカリ、中はフワフワでうまかった

ノースショアのハレイワビーチは波が強い
天気が悪かったのもあってイマイチな印象




岩の上に仁王立ちしつつ
小便をもらしてるオレ
ここはちょっと北に移動したワイメアビーチ
飛び込む岩があったり
入り江みたくなっててすごいキレイやったり
ノースショアではここイチオシ!




超有名店「マツモトシェイブアイス」
親近感を覚えつつ並ぶ




めちゃめちゃいっぱい味の種類があって
しかもちゃんと違う味がする
アイス入りLサイズ+入れ物で$3(285円くらい)
これはハマる
要チェックや!

ちなみにパスポートを見せても「マツモト割引」はなかった




カフクってエリアにたくさんあるエビ屋台
その中でも有名なジョバンニってとこで晩メシ
ニンニクたっぷりでプリプリしててうめー

ハワイは食い物がいろいろあってうまくていい
ノースショアはサーファーショップとか
土産モノ屋がいっぱいあったみたいやし
また来たいなー



2クリックお願いしまーふ
(Ctrlボタン押しながらクリックすると
 ウィンドウ切り替わらなくてベンリやよ)
↓↓↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. ポロリねたかと思ってどきどきしながらクリックしました。

    返信削除
  2. >こーし
    ざんねんながらポロリはナッシングで
    ワイハーにヌーディストビーチはなかったわぁ

    返信削除