2009年7月7日火曜日

胸キュンショッピング

 
7月6日(月)ラゴス 曇


今日は一日お土産探し
けど他の国の大きな街にあったような
「アルチザン」って言われる土産物エリアがない
ロンプラ見てもどっかのホテルとかにある
土産物コーナーが載ってる
ああ、期待薄

そんな中、いくつか行った内で一番よかったのが
Eko Hotelってとこの土産物コーナー




象牙売りまくり
でっかい角タイプが言い値で
1本100000N(7万円くらい)って言ってたな

ナイジェリア、特にラゴスは危ないイメージがあって
ツーリストがかなり少ないはず
だからツーリスト向けの店がほとんどない
土産物屋が少ないのもそれが理由やと思う

ツーリスティック過ぎるのもイマイチやけど
アンツーリスティック過ぎるのも
ツーリストにとっては困りもんなんやね


それにしても明日、
ついにラゴス発のフライト

2ヶ月半も旅してると
旅が日常になってくる
最初はドキドキしてたアフリカも今は普通になった
いつか懐かしく思うこともあるんやろなぁ

バイタクに乗ってラゴスの街を走りながら
すごい胸キュンな一日を過ごした



2クリックお願いしまーふ
(Ctrlボタン押しながらクリックすると
 ウィンドウ切り替わらなくてベンリやよ)
↓↓↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



Posted by Picasa

3 件のコメント:

  1. もうアフリカを離れるんか?
    いつも楽しく読んどるんで〜
    フェミのLive残念やったな!
    親父のフェラは凄いで!もう故人やけどな。
    日本帰ってきたら帰国祝いしよな!

    あーついでにうち引っ越しまんねん。
    永福町やがな
    そしてわてらのレコードも遂に出まんねん。
    (試聴の1&2曲目が出て、その後も掲載音源含めぞくぞく)

    http://www.myspace.com/thefarahquintet

    聴いてや♪

    アフリカにも広めといてw

    返信削除
  2. >Cut-Tどの
    そうそう、あのフェラテクときたら、、、
    そのムスコでいいから感じてみたかったわぁ

    レコードついに出るんや、おめでと!
    って遅いわ!
    音源聞いたで
    カッコえーやん!!
    ジャマイカに広めときまふw

    返信削除
  3. ありがとう〜

    フェラはフェラでもテクちゃうで〜w
    一応ねこちらの方ね♪

    ほんま"ついに"ですわw

    >ジャマイカに広めときまふw
    ちいばちいばのジャマイカめんも
    俺等の音の格好良さに悶絶や!

    返信削除