2009年5月25日月曜日

牛に追われて三千里

 
5月21日(木)ドゴン 晴


ドゴンツアー2日目(バナニ~イレリ~ティレリ)




「クレ」という地元ゲームに興じる
負けると1枚ずつ脱いでいく例のシステムで
チチ毛をひっこ抜かれるまで負けつづける
(すでに下はパンツ)


断崖に寄り添うように
階段状になっている村々
昼飯後に訪れたイレリでまさかの悲劇が、、、




この牛と勇敢にも戦う
というのはウソで追いかけられる




ホンキケガ
左足中指の爪がはがれる
あと親指と薬指をけっこうすりむく
右足ヒザも強打

実際逃げたのは三千里どころか10mくらい
かけ上ったのが石を積み上げただけの壁で
おもいっきり崩れた

どうやら事の真相は、この牛が白人ギライで
トーマスを見て興奮したらしい
そんでパーティーそろって追っかけられ、
オレが勝手に負傷するという、、、
それにしても柵くらいしといてや

医者のトーマスがいたおかげで
迅速かつ的確な対応ができたけど
パーティー内で威厳をなくすオレ(足手まとい)




夜メシは最高にワクワクする超ローカルフード
(上)バオバブの葉っぱをすり潰したもの
   苦くてネバネバでモロヘイヤ的な感じ
(中)ペースト状でベタッとしたミレット(粟かヒエ)
   味はなんというか表現しにくい脇役的存在
(下)赤いのはヤギ肉のトマト煮込み



クリックお願いしますだ
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ アフリカ旅行へ



Posted by Picasa

3 件のコメント:

  1. ミサンガの数減ったな。だいぶ。

    返信削除
  2. ひょいとアフリカに旅立ち、
    洗面器でごはん食べてるうなどん氏に
    少なからぬ嫉妬心を抱いてます(笑)
    うっかり1日に2回ものぞきにきてるよー。
    ケガとか病気とか気をつけて!

    返信削除
  3. >kohshi
    そうそう
    2本くらい切れたかも
    願い事はこれから叶うはず!

    >kumi
    おお、よう来てくれてるんやね
    気をつけてくわー♪

    返信削除