2009年5月20日水曜日

1.行き先のこと

 
今回メインで行くんは西アフリカ
なんで?ってよく聞かれるけど、
正直よう分からんし、うまく説明できひん
日本に入ってくる情報も少ないし

それにしても「地球の歩き方」が出てへん
(歩き方分からんらしい)
こんな広い地域がカバーされてないんは、西アフリカと南極くらいちゃうかな
他にも日本語のガイドブックは最近まったく出てへん
大して見るとこないんかもしれんけど、
アマノジャクなもんでガイドブックがないってところもソソられる

ライオンとかピラミッドとか、テレビで見る派手アフリカとはちがう地味アフリカ
もしかして日本が一番知らん&遠いかもしれんとこ
いつの間にか自分の中で憧れのワンダーランドになってた
「何かよう分からん」っていう魅力
あと、タイコ音楽大好きやし

病気とか治安とか大変みたいやから、年とる前に行っときたい
だからいま行くことにした


■持ってきてる本

Lonely Planet West Africa (Lonely Planet West Africa)
アフリカ―アフリカ大陸37カ国ガイド (旅行人ノート)


■参考にちらっと読んできた本

ゴーゴー・アフリカ〈上〉
ゴーゴー・アフリカ〈下〉
観光コースでないアフリカ大陸西海岸


■知らんかった本

西アフリカ放浪


まぁ何があるかよう分からんけど
行ってみたらええことあるやろ



クリックお願いしますだ
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ アフリカ旅行へ


2 件のコメント:

  1. ずっと気になってたんやけど、このたびは一人旅?

    返信削除
  2. >kohshi
    あ、そうそう一人旅やよ
    もちろん

    返信削除