2009年5月20日水曜日

ローカル・ロートル・バス

 
5月18日(月)トンブクトゥ ~モプティ 晴


朝4時
トンブクトゥ発の4WDは
ホテルの部屋まで迎えにくる





行きとまったく違うルート
低木の間をすり抜けながら
完全に道なき道をいく
デコボコの砂地を走ってると
なんかスノボやってる気分
ランクルやっぱすげー

朝の内は暑くなくて快適
全体の2/3くらいにあるドゥエンザに
12時到着
こっからがドリフも顔負けのお決まりパターン





手足をしばられて
座席の下に押し込まれたヤギ
コロコロタイプのウンコは垂れ流し
最低の地元バスに乗せかえられる





Y字になったロゴが哀愁を帯びてる
ベンツもここまでやってきた

たぶんドイツで生まれて
オシャレな幼稚園バスとかやったんやろなー
それからスペインを走り、
モロッコを走り、
いろんな国を走りまわり、
マリにたどり着いてヤギのウンコにまみれてる
それにしても車内が臭い





ホンマよく止まる
パンクもした
160kmちょっとを6時間かけていく
今回が一番イライラした
こんなちょっとの距離やのに
プールがすぐそこにあるのに



クリックお願いしますだ
↓↓↓
アフリカブログランキング
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ アフリカ旅行へ




Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿