2009年5月17日日曜日

お金で買えない価値がある?

 
5月15日(金)モプティ 晴 ~トゥンブクトゥ


牛が線路を横切る
電車はそれを待つために止まる
乗っていた観光客が電車を降りて
シャッターを切る
ゆっくりと流れる時間



 

マスターカードな風景きたー!



 

と思ってたら、牛の群れに近づいた瞬間、
けたたましいクラクションの音が鳴る
あわてて逃げる牛、牛、牛
あわててシャッターを切るオレ
ところ変われば人も変わる
旅も変わる



 

今回は黄金都市トゥンブクトゥへ
さらに砂漠に近づく移動
道が悪いから4WDが出動する



 

昼飯にはまたヤギ肉
店の隅からヤギの頭がささやく
「おいらの肉、おいしいかい?」
「油が多くてあんまり、、、」



 

ガリガリにやつれたトトロがいそうな村を
通り過ぎていく



 

今回も長い旅になりそうや



クリックお願いしますだ
↓↓↓
アフリカブログランキング
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ アフリカ旅行へ




マリアンドブログの後日談

 出したての小便をシェイクして泡立てたような
 ミレットビアーを1Lほど飲んだ夜、
 えらい朝はやくに目が覚めた
 何やろと思ったら
 下半身にはギンギンにいきりたつ一物が
 どうにもおさまらず2~3時間眠れんかった
 「アルコールでもないのになんでそんな飲むん?」って聞くと、
 「精力がつく」的なことを現地人が言ってたのを思い出す
 ドミトリーで寝るのに精つけてもな、、、
 と思いつつ、興味がある人は飲んでみて



Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. >マスターカードな風景きたー!
    いいなぁそんな瞬間。
    そんな瞬間満載な旅に出たいわ。

    返信削除
  2. >harry
    いやそれがね、
    マスターカードにはならんワケよ
    アフリカでは、、、

    返信削除