2009年5月12日火曜日

セネガル~マリ

 
5月4日(月) ダカール ~バマコ
GanaTransportのバス


■カネ

25000CFA
後部座席の後ろに荷物をひっそりと置いたんで
荷物代はとられんかった



■ジカン

朝6時発
翌昼15時着
約33時間
(トラブルなしで順調な方)


■バショ

ダカール ロンプラに載ってる「Stade Leopold」やと思う
     PointEのずっと上のあたり
     現地人に教えてもらったアドレスは
     Stade de l'amitie au stade leopald sedar senghor
     (Garage Bus Mali-Bamako)
     ここまでタクシーで2000CFA

バマコ  バマコ駅の北側にあるPlace PointGに到着
     街中まではタクシーで1000~1500CFAのはず



■チケット

ダカール駅の近くのムスリムショップで買った
現地人が連れていってくれた



■ホカ

日記にも書いたけどとにかくキツかった

いままで乗り物酔いをしたことないという
イカれた三半規管を持ってるし大丈夫やったけど、
乗り物酔いする人はかなり厳しいと思う

座る場所は前の方がいい
後ろの方はエンジンがあるから
うるさくて死ぬほど暑い
あと、たいてい通路の上に空気口があるから
窓側より通路側に座った方が風がくる

ちなみにこれで乾季
雨季はバス自体出てるんか知らんけど
相当ヤバイ気配

電車は早くて丸2日くらいかかるらしい
ただ、週に1便ダカール水曜発というウワサで、
待てる人はこっちの方がましかも
乗客が踊ったりして楽しいっていうウワサもあるけど、
こっちはこっちで大変っていうウワサもある

0 件のコメント:

コメントを投稿