2009年5月18日月曜日

名前勝ちの都へ

 
5月16日(土)モプティ ~トンブクトゥ 晴


世界遺産の街トンブクトゥ
名前を聞くだけでワクワクする
過去の華やかな歴史を感じるモンは
ほとんどないってウワサやけど
どーしても一回行きたかった

走行時間の目安は8時間
もちろんそのとおりに行かへん
前の日の9時集合、11時半出発
16時半には中間地点のニアフンケ到着
ニジェール川を渡る
順調すぎ
案の定こっからがありえへん長かった





ルーフで眠る
そう、川を渡ってから2~3時間走った街で
今日はオシマイモードになって泊まることに
よく寝れて気持ち良かったけど、、、





隣で寝てた運転手が
朝起きると子どもになっててビックリ
アフリカではこういうことがよくあるらしい





朝飯に食べたマメ屋のねーちゃん
めちゃめちゃ待たされて11時半に出発
乗客がえらい少なくておかしい
案の定、ありえへんことに
中間地点から1/3進んだ
ゴアンダムってところで降ろされる
「金を一部返すから
 こっからは乗せてくれる車を探せ」やと





1~2時間立ちんぼして
やっと捕まえたのがこれ
めちゃめちゃ揺れるけど
めちゃめちゃ飛ばす
なかなかハードなヤツやった

待ち時間がほとんどやけど
トータル31時間
やっとトンブクトゥに着いた



クリックお願いしますだ
↓↓↓
アフリカブログランキング
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ アフリカ旅行へ




Posted by Picasa

6 件のコメント:

  1. すごいところにいるな。仕事?w

    返信削除
  2. うちの家もたまに朝起きたら嫁が子供になってます。

    旅行嫌いの俺に31時間は無駄すぎる気がする。

    全くわからん。

    んで、肝心のトンブクトゥの写真がないということはあんまり感動しなかったと捉えてよろしいですか?

    返信削除
  3. こんなところで途中で降ろされるなんて
    日本じゃ、ありえね〜旅だね。
    それでも道はつづくのね〜
    くれぐれもお気をつけてね。

    返信削除
  4. そんなハードな男なのか?
    勝負してみたいぜっ
    うんちらおう

    返信削除
  5. >kgさん
    ええ、シゴトで
    なわけないやろー

    >kohshi
    トンブクトゥは、、、
    次の記事で微妙さかげんをどーぞ

    返信削除
  6. >タニシさん
    アフリカではふつうみたいやわ
    それにしてもひどい人たち

    >うんちらおう
    だいぶハードやった
    お陰でゲリになった

    返信削除