2009年5月19日火曜日

黄金対決

 
5月17日(日)トンブクトゥ 晴


黄金の都トンブクトゥ
黄金の国ジパングから来た旅行者としては
対抗意識を抱かんワケにはいかへん
「そちらの黄金具合、見せてもらおうやないか」
すこし斜に構えつつ街を練り歩く





モスクA





モスクB





モスクC







泥棒っぽいミッキーマウス

紹介の手抜き加減に表れてるけど、
全体的になんか中途半端
黄金時代のかけらも感じさせず、
ジパングの完勝やね

姉妹都市って言われてたジェンネの街は
ぎゅっとつまった感じやったけど
トンブクトゥは広くてしまりのない印象
あんな時間かけて行く価値あるかっていうと
正直微妙やと思う

あ、でも砂漠ツアー興味ある人は
行ってみたらいいかも
日帰りツアー 6000CFA(1200円くらい)~
1泊ツアー 15000CFA(3000円くらい)~

はよモプティ帰ってプール入りたいー
ってちょっと疲れてるな、オレ



クリックお願いしますだ
↓↓↓
アフリカブログランキング
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ アフリカ旅行へ




Posted by Picasa

3 件のコメント:

  1. ちなみに日本でヤギインフルエンザが猛威を振るってます。そちらも気をつけて。

    コレラとか赤痢のほうかもしれんけど。


    ブタやったかな?

    返信削除
  2. >kohshi
    え、まじで
    ヤギは聞いてへんで
    ちなみにここまではムスリム多いんで
    ブタまったく食べへんのよー

    返信削除
  3. いや、ブタ食べたらうつるもんでもないんやけど。。。

    ま、いいや。そっちは多分大丈夫やし

    返信削除