2009年4月22日水曜日

韓国のおさらい

 
■物価

1ウォン=0.08円くらい
(ウォンを10で割ったよりちょっと安いくらい
 1000ウォンなら80円)

安宿シングル 20000ウォン
地下鉄 1000~1300ウォン
バス 1000ウォン
空港バス 9000ウォン
屋台メシ1皿 2000~6000ウォン
屋台ビール 4000ウォン
おにぎり 700ウォン
ガム 500ウォン
LGのマウス 8500ウォン

全体的に日本の半分の物価
思ってたよりちょっと高い感じがした


■メシ

トッポギ(棒状の餅を赤いタレで煮込む)、
チャプチェ(ハルサメ的な麺の炒めモン)、
巻き寿司(中にキムチ、もちろん韓国のり)、
さっぱりおでん、蒸した肉、肉まん、、などなど
基本、肉&キムチ
屋台ばっかやったんで焼肉は食べんかった


■街

ソウルはあんまり高い建物なくて、平べったい感じやった
通りも広くて名古屋とか札幌に近い
あと、夜の街灯が全体的に暗くて最初ちょっとびっくりした
でもよく考えてみると、日本がムダに明るいんちゃうかなって思った



■言葉

ヨブセヨー:あいさつ
カムサスムニダ:ありがとう(「感謝してます」的な意味らしくて覚えやすい)


■その他

・インチョン空港
 無料のインターネットラウンジがいくつもあって、チョー快適。
 待ち時間も全然気にならんかった

0 件のコメント:

コメントを投稿